6月イベントのご案内 - 6/10(金)昔のおやつについてお話をきいてみよう!

開催日時:6月10日(金)15:00頃~17:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂

ツリー・アンド・ツリー本郷真砂では、6/10(金)に、近隣のシニアの方々をお招きして、昔のおやつについてお話を聞く時間を設けます。
子供向けの料理や科学の教室を開催されているNPO法人市民科学研究室の方々がいらして下さり、子供達と一緒にシニアの方々からお話を聞き、食べ物についての学びを深めます。食べ物への関心を高めつつ、昔の生活についても学ぶ良い機会です。

※第2弾として、6月17日(金)15時頃~17時頃にて、10日に聞いたお話をふまえ、食べ物についての調査・実験を行うイベントを企画予定です。(詳細は別途ご案内します)
※第3弾として、6月24日(金)15時頃~17時頃にて、子供達で実際に昔のおやつを作り、シニアの方々と一緒に試食するイベントを企画予定です。(詳細は別途ご案内します)
※NPO法人市民科学研究室のHP
http://www.csij.org/
※日時、内容は都合により変更になる可能性があります。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp
おやつ1