涼感たっぷりのかわいいジンベイザメのうちわができあがりました

8月8日のツリー・アンド・ツリー本郷真砂では、篠原先生によるねんどアートのイベントが開催されました。今回のテーマは「ジンベイザメのうちわ」。ねんどのこね方からスタートし、子供達は、「びよびよびよ~ん」とねんどを引っ張ってテンションは上がる一方。一つ一つのパーツはそれなりに工夫が必要な工程もありました。自分なりにコツをつかみさっさと終わらせて「次は~?」と迫る子がいる一方で、丁寧に慎重にじっくりゆっくり取り組む子も。それぞれのやり方で、満足のいくジンベイザメを創り上げました。色を混ぜてパステルカラーを作ったり、スケールで大きさをはかってねんどを分けたりの準備も全てが楽しくてたまらないようでした。気づいたら、涼しげでかわいいうちわがたくさんテーブルに並びました!篠原先生、夏の思い出になる素敵なうちわの飾り作り、どうも有り難うございました。
うちわ1
うちわ2
うちわ3
うちわ4
うちわ5