7/18(土)7/25(土)週末イベントのご案内 ― 母のための男の子のカラダ教室

「マチイクプロジェクト」により、ツリー・アンド・ツリー本郷真砂を会場として開催される週末イベントがございますのでご案内申し上げます。
先着順でお申込みを受け付けておりますので、ご参加希望の方はお早めにツリー・アンド・ツリー本郷真砂の林までご連絡ください。

以下、マチイクプロジェクトからのご案内です。

【マチイクプロジェクトママ講座「母のための男の子のカラダ教室」】
日時 2015年7月18日(土)13:00-16:30
2015年7月25日(土)13:00-16:30
(18日、25日は同じ内容です)

対象:小学4年生~中学生までの男の子のママ
講師 中川京子(誕生学アドバイザー)

男の子のママたちへ
母たちは、みんな女性。息子を持つ身でも、男の子のからだのことはなかなかわかりません。思春期をむかえると大きく変わっていく、男の子のからだ。夫にも聞きづらい、まして息子本人には聞けない、言えない!
でも、親として、心とからだをセルフケアできる次世代を育むことは、とても大切なこと。思春期男子の心とからだの発達に関する知識を持ち、過剰介入でも放任でもなく、適切な対応ができる母になりたいですね。母のための男の子のからだ教室は、そのお手伝いをいたします!

※言葉が理解できる子供の同伴は不可になります。ご了承ください。

料金 2,500円

場所 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂

開場 12:45

※当日、自転車でお越しの方は駐輪場をご案内しますので受付に声をおかけください。数に限りがありますのでお近くの方はなるべく徒歩でお越しいただけると助かります。

共催 子どもを守る目コミュ@文京区 
   Taro Taro リフレ