6月イベントのご案内 - 6/24(金)昔ながらのおやつを作ってみよう!

開催日時:6月24日(金)15:00頃~17:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂

ツリー・アンド・ツリー本郷真砂では、6/24(金)に、昔ながらのおやつを作り、試食を楽しむイベントを開催致します。
先日シニアの方々に聞いたお話しをもとに実験し、食品の素材について調べた情報を参考にしながら、昔ながらのおやつを子供達でつくり、シニアの方々と一緒に試食します。
子供向けの料理や科学の教室を開催されているNPO法人市民科学研究室さんがいらして下さり、食について学びを深めながら、子供達の調理をサポートくださいます。
素朴な味を体験し、食べ物への関心を高めつつ、昔の生活についても学ぶ良い機会です。

ご利用日ご検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご利用希望の方はお早めにどうぞ!

※前回のステップにご参加しなかったお子様も、単発でご参加可能です。

※日時、内容は都合により変更になる可能性があります。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※NPO法人市民科学研究室のHP
http://www.csij.org/

問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp
おやつ