10月イベントのご案内 - 10/5(水)パズルマニア プロトコル5「名探偵になれるかな?」

櫛山先生によるパズルマニアシリーズの第5弾、今回は推理パズルにチャレンジします。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

日時:2016年10月5日(水)14:00頃~16:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9ダイアパレス真砂104)

今回のパズルマニアシリーズでは、推理パズルを取り上げます。会話の内容など環境から与えられた情報を分析し活用することで、名探偵のように謎解きを楽しみます。パズルを解いたり、自分達でパズルを作ったりしながら、様々な情報から自分で推理する楽しさを身に着けることができたらと思います。

講師は理科実験の先生でもある櫛山櫻先生です。
講師プロフィール(櫛山櫻):最終学歴:東京大学大学院理学系研究科・専攻 分子生物学。小6男子と小2女子の母

※「パズルマニア」シリーズについて:
「パズルマニア」では、友達と楽しみながら、論理的思考のきっかけを作ったり、興味を引き出すことを目的としたイベントです。みんなでパズルやゲーム、工作などを楽しみながら、論理的思考に触れていきます。やや難易度の高い内容に挑戦することもありますが、それぞれの子供達のステージに応じて、達成度は調整していく予定です。お楽しみに!
※日時、内容は都合により変更になる可能性があります。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp