学童保育夏休みイベントのご案内 7/25(火)「学生のお兄さんお姉さんと一緒にまちをフロッタージュ!」

開催日時:2017年7月25日(火)10:00頃~11:30頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

日頃よく歩いている近所を、学生のお兄さん・お姉さんと一緒に歩きながら、新しい発見をしませんか?
文京区本郷のまちづくりNPO「街ing本郷」で書生としてご活躍中の学生さん達がいらしてくださり、Tree&Tree本郷真砂の近辺を小学生と一緒にあるきながら、マンホールや看板、タイルなどで面白いものを見つけたら、画用紙とクレヨン・クレパスを用いてゴシゴシと「フロッタージュ」し、面白い模様を持って帰ろう!という企画です。古くからの街並みと、新しい建物が混在する周辺で、子供達の感性でビビビっときた面白いアートが集まりそうです。

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。

※ご参加の際には、お茶や水の入った水筒と日よけ用の帽子をご持参ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は天候やその他都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。

※NPO法人街ing本郷のサイトはこちら
http://m-hongo.com/