学童保育夏休みイベントのご案内-8/18(金)理科実験「カメラを作ってみよう」

開催日時:2017年8月18日(金)14:00頃~16:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

カメラってどうして写真を撮ることができるのかな?と疑問に思ったことはありませんか?今回は、光の実験としてカメラの工作にチャレンジしてみます。本郷在住で、量子物理学の研究をご専門とされている2児のパパさんが講師をしてくださいます。
カメラのしくみはどうなっているのかな?カメラに光の性質がどのように使われているの?ピンホール方式とレンズ方式の2種類の違いはどうなっているのかな?など、楽しい工作や観察を通じてカメラが風景を映し出す仕組みを学ぶことが目的です。
低学年でも高学年でもそれぞれのステージに応じて十分に楽しむことができます。
天気が良ければ屋外で自分の作ったカメラで風景を観察もできるかもしれません!
お友達と一緒に光の不思議を体験しながら、カメラ作りを楽しみましょう。

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。

問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp