英語でクリスマスを盛り上げました!

先週のTree&Tree本郷真砂の学童保育では、Kaori先生による英語イベントTree&Tree in English – Season’s Greetingsが3回開催されました。Kaori先生がクリスマスのお楽しみをたくさん用意してくださり、英語を叫び、踊り、そしてクリスマスカードを仕上げる、という盛りだくさんの楽しい時間となりました。参加回数が増えてきている子供達は、アルファベットのクイズではどんどん腕を上げ、得意げに英語の文字や言葉を当てていました。みんながよく聴くクリスマスソングが流れると、英語の歌を口ずさむのはもちろんのこと、勝手に踊りだす子供達!見ている大人も思わず大笑い!ウキウキするような光景でした。
クリスマスカード作りでは、カードのデコレーションをそろぞれの個性を光らせて楽しんだあとは、Kaori先生の用意してくださった例文を見ながら、粋な英語のメッセージを書くことに挑戦しました。それぞれ、家族やお友達、カードを渡す相手に思いを馳せながら。。。子供達が気持ちを込めた世界に1つしかない英語のメッセージカードがたくさん完成!サンタさんも遠くから微笑んで見てくれている事でしょう。
見る、聞く、歌う、書く、踊る!とあらゆる視点から英語に触れる機会を創出くださり、子供達が大喜びのたくさんの仕掛け、お土産をご用意くださいましたKaori先生に感謝申し上げます。