モンちゃんパワ~でマジック炸裂!

12月26日のツリー・アンド・ツリー本郷真砂には、子供たちに大人気のMAGIC BISCUIT(マジックビスケット)のマジシャン「モンブラン(モンちゃん)」がいらしてくださり、楽しいショーを開催くださいました。
次から次へと飛び出すおもしろマジックに、子供達はもう釘づけ!目も心も奪われきょとんとしている子供達に、面白トークでモンちゃんが語りかけると、こんどは大興奮!後半はなんと、簡単なマジックのレッスンもしてくださいました。ハンカチやコイン、カードなど、身近にある道具でできるマジックを全員がわかる様に優しくそして面白く解説くださいました。そして、マジックは、手を動かすだけでなく、音や表情、タイミングなど、観ている人をその気にさせる、いろんな仕掛け・工夫があることも、実演付きで教えてくださいました。モンちゃんの講義のおかげで、見事に小さなマジシャンがたくさん誕生していました。ショーが終わった後も、モンちゃんのことが大好きになってしまった子供達は、モンちゃんのまわりにまとわりついて、片付けもままならないほど、マジックをおねだり。結局、帰り際の最後の最後にアンコールのマジックを披露くださいました。子供達は、きっと、ご家族や周囲の人たちに、習得したマジックを披露してくれることでしょう!モンちゃん、どうも有り難うございました!
(本イベントは、子供向け舞台芸術参加・体験プログラム事業「参加・体験・感動!ふれあいこどもまつり」(主催:参加・体験・感動!ふれあいこどもまつり実行委員会/東京都/公益財団法人 東京都歴史文化財団)におけるアウトリーチ活動の1つとして開催いただきました。)