学童保育2月イベントのご案内 2/21(水)「学生のお兄さん達と一緒に、ブロックを操作してみよう!」

開催日時:2018年2月21日(水)15:00頃~17:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

小さい頃から慣れ親しんで遊んでいるブロックを、ロボットのように動かすことができたら!そんな楽しいチャレンジのできるイベントです。
文京区本郷のまちづくりNPO「街ing本郷」で書生としてご活躍中の学生さん達がいらしてくださり、おもちゃのブロックや機材を用いて、子供達と一緒に工学的面白さを楽しむ時間を提供くださいます。モーターやセンサーなどのパーツを使ったり、プログラムを組み込んだりという仕掛けを間近で見ながら、ブロックに指示を与えて実際に動かしてみる予定です。ワクワクドキドキの時間、お兄さん達やお友達と一緒に楽しみませんか?

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。

※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は天候やその他都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。

※NPO法人街ing本郷のサイトはこちら
http://m-hongo.com/