学童保育春休みイベントのご案内 3/26(月) 「動物を探せクイズ!パンダが地球からいなくなる?」

開催日時:2018年3月26日(月)10:00頃~11:30頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

上野動物園でジャイアントパンダが生まれました。シャンシャンと名付けられてすくすくと成長しています。ところで野生のパンダはどこにすんでいるか知っていますか?今は、動物園で様々な動物をみることができますが、野生で生きる動物たちの中にはなかなか見ることができなくなっている動物がいます。そのような動物をクイズを通して探し出してみましょう!
文京区在住の保育・児童教育アドバイザーで、国内外での語学指導、教室運営等ご経験豊富な眞田先生が、「絶滅危惧種」をテーマに、楽しいクイズを取り入れたワークショップを開催くださいます。
子どもたちに絶滅の危険にさらされている動物がいることを知ってもらい、自然と動物の保護について、さらには自分たちの環境や生活について考えてみるきっかけになればと思います。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。

問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp

※眞田先生のHP
http://www.ks-kids-seminar.com/