学童保育夏休みイベントのご案内 7/26(木)理科特別企画「夜の空を眺めてみよう」

開催日時:2018年7月26日(木)13:00頃~15:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

夏休みは暑い日々ですが、涼しい夜に星空を眺めて、夏の夜空を楽しんでみませんか?
いつも理科実験や、パズルのイベントを開催くださっている櫛山先生が、夏休みの特別企画として、夏の星空についてのイベントを企画くださいました。夏の星座の姿や、夏休みに楽しめる天体ショーの紹介などのあとは、希望のお子様には、スノードーム、プラネタリウム、星座早見盤などの工作も予定しています(スノードーム製作希望の場合は学童保育ご利用料金に加えて材料費540円を頂戴します)。

プールやサマースクール、お習い事等で暑い中でも何かと動き回る夏休み。昼下がりに少しゆっくり、星空に気持ちをゆだねて、夏の夜の楽しみを増やすことができればと思います。

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!
ご利用予定の方はスノードーム製作希望有無をお知らせください。

講師プロフィール(櫛山櫻):東京学芸大学非常勤講師・最近の興味は理科教育と生活との関連づけ。中学生男子と小4女子の母

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。

問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp