学童保育夏休みイベントのご案内 7/31(火)光科学実験「色々な方法で見てみよう!」

開催日時:2018年7月31日(火)13:30頃~15:30頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

「見える」ってどういうこと?鏡でみると反対になるのはなぜだろう?今回の光科学実験では、色々な方法で物を見る実験を通じて、光の性質について勉強します。本郷在住で、量子物理学の研究をご専門とされている2児のパパさんが講師をしてくださいます。身近にある鏡やペットボトル、虫眼鏡などを使って、色々な方法で物を見てみます。これらの道具を使いながら、どうすれば見えない物が見えるようになるだろうか?
またいつも見ているのとは違って見えたりするのはなぜだろうか?お友達と一緒に実験を楽しみながら、「見える」の不思議について迫ります。実験を通して、身近な科学に興味を持ち、どうしてかな?どうなっているのかな?といった探究心が出てくるのが楽しみです。

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。

問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp