毛糸とじ針で頑張りました!カラフルでかわいい帽子がたくさん誕生

10月15日のTree&Tree本郷真砂では、大人気、はるみん先生によるイベント「世界に一つの毛糸帽子を作ってみよう」が開催されました。近隣在住のワーキングママで、毛糸やフェルトによる可愛い小物のクリエイターのはるみんさんが、秋らしい彩りの毛糸で編んだパーツをたくさん用意くださり、その中から好きな色の組み合わせを考え、デザインもはるみん先生と相談しながら、オリジナルの帽子を作り上げました。
既に回を重ねた経験のある子が、初めての子を教える場面も見られ、子供達の習得の早さに驚く瞬間もありました。また、「お母さんのプレゼンとにしたい」と決め、大人っぽい色合わせやデザインを試行錯誤する家族思いのお子さんも。1年生の子もしっかり集中してチクチク毛糸縫いをがんばり、出来上がった帽子に満足げでした。終わった後も帽子をかぶったまま遊び回る姿はとてもかわいらしく、きっとお家でも自慢の作品として見せてくれていると思います。これから肌寒くなるこの季節に、とても素敵な秋冬の装いの準備ができました。
はるみん先生、素敵な時間をどうも有り難うございました!

※はるみんさんのギャラリーはこちら