学童保育12月イベントのご案内 12月5日(水)「毛糸で作るふわもこクリスマスツリー」

開催日時:2018年12月5日(水)14:00頃~17:00頃(所要時間は約1時間程度。途中入退出可能)
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

はるみん先生による毛糸を使った工作イベント、12月はなんと、クリスツリーのデコレーションに挑戦!
近隣在住のワーキングママで、毛糸やフェルトによる可愛い小物のクリエイターのはるみんさんがいらしてくださり、楽しくやさしく教えてくださいます。
あらかじめはるみん先生がご用意くださる、毛糸のクリスマスツリーに、毛糸のパーツを毛糸とじ針等を用いて簡単に縫い合わせて、それぞれの好きなデザインのツリーを作ってみようと思います。デザインによっては帽子にも変身!お家に飾っても、帽子としてお出かけに繰り出すのもいいですね。男の子も女の子も、もちろん初めてでも楽しめます。お友達と毛糸小物作りを楽しみましょう!

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※毛糸のパーツの色は多種にわたるため、数に限りがございます。全ての色がご希望に沿うことができない可能性もあります旨、ご了承ください。
※学童保育ご利用でない小学生のお子様の一般参加(有料)も可能です。ご案内はこちら
※はるみんさんのギャラリーはこちら
https://www.creema.jp/c/harumin
問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp