学童保育6月イベントのご案内 6月24日(月)理科実験「つち すな つもれ~地層のでき方を観察しよう~」

日時:2019年6月24日(月)16:00-17:00
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9ダイアパレス真砂104)

櫛山先生による理科実験、今回は地層について学ぶ理科実験です。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

自分たちがいつも立っている地面はどんな形でできているのだろう?川の水に運ばれた土や砂によって、どうやって地層というものができあがるのだろう?
さまざまな形や大きさの土や砂を容器に入れ、重さやすき間の状況などを、実際に目で観察し、実験します。
自分達で地層を作ることにもチャレンジする予定です。
梅雨シーズンに、地面の成り立ちを観察することで、これからの雨模様の土の状態や土遊びなどでの気づきも増えそうです。
この機会に、友達と一緒に地面はかせ、を目指しませんか?

講師プロフィール(櫛山櫻):東京学芸大学 非常勤講師。中3男子と小5女子の母

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※学童保育ご利用でない小学生のお子様の一般参加(有料)も可能です。ご案内はこちら

問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp