学童保育夏休みイベントのご案内 8月5日(月)「東洋学園大学のお兄さん、お姉さんと英語でパラスポーツを体験しよう」

開催日時:2019年8月5日(月)10:00頃~11:30頃
場所:東洋学園大学(文京区本郷1-26-3)
持ち物:日よけ用の帽子、水筒、上履き

Tree&Tree本郷真砂から徒歩圏にある東洋学園大学に遊びに行かせていただきます!児童英語教育を学ぶ大学生の皆さんと、車椅子でボッチャというパラスポーツをする学生さん達と一緒に、英語を使いながらボッチャというパラスポーツを体験してみます。普段はなかなか入ることのない大学の体育館で、大学生のお兄さんお姉さんと一緒に体を動かしながら英語を学ぶ貴重な機会となりそうです。
さらに、Tokyo2020にちなんで、東洋学園大学の先生がメンバーとなられている国際共同学習のNGO「iEARN」のプロジェクトに参加し、文京区がホストタウンとなっているドイツのチームを応援するカードやポスター作成も予定しています。
また、時間があれば、東洋学園大学に保存してある本物の聖火トーチ(1964年のオリンピック東京大会時の資料)も見学させてもらえるかもしれません!
子ども達にとって、たくさんの刺激を得られる1時間になりそうです。この機会に是非、お兄さんお姉さんと遊びながら英語&パラスポーツ体験をしてみましょう!
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。

※当日は、9:45頃Tree&Tree本郷真砂を出発し、東洋学園大学に徒歩で向かう予定です。日よけ用の帽子、水筒および体育館で履くことのできる上履きをご持参下さい。
※帰りは11:30頃東洋学園大学を出発し、11:45頃にTree&Tree本郷真砂に到着予定です。若干時間が前後する可能性がございます。
※イベント内で、ドイツのチームに向けて記名式の応援ポスターやカードを作成する予定です。また、動画撮影やメディアの取材が入る可能性がございます。記名については名前のみもしくは苗字のみの記載とし、撮影・取材は顔について個人が特定できないように行う予定ですが、記名や取材・撮影に関し、控えたい等ご希望がございましたらお申し付けください。
※「ボッチャ」とは、ヨーロッパで生まれた重度脳性まひもしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツです。ジャックボールと呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、ほかのボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います(東洋学園大学HPより抜粋)。
※iEARNは、140カ国以上にある3万以上の学校や団体からなるグローバルなNGO教育ネットワークです。インターネットや新しい通信技術を使用したオンラインで、毎日200万人以上の学生が世界中の共同プロジェクトに参加しています(iEARNの日本センターであるJEARNのHPより抜粋)。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。

問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp