学童保育12月イベントのご案内 12月2日(月)理科実験「ぱりぱり びーだま」

開催日時:2019年12月2日(月)16:00頃~17:30頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

櫛山先生による理科実験、12月は、温度によるものの変化の実験を楽しみます。
加熱と冷却による体積の変化を知ることを目的に、ビー玉など身近な材料を活用し、目の前で起こる様々な変化にワクワクドキドキと楽しみながら理科を学ぶことのできる時間です。実験で用いたビー玉での工作も予定しています。年長さんから小学校高学年まで、それぞれのレベルに応じて楽しむことができる内容になっています。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

講師プロフィール(櫛山櫻):東京学芸大学 非常勤講師。中3男子と小5女子の母

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※学童保育ご利用でない小学生のお子様の一般参加(有料)も可能です。ご案内はこちら

問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp