学童保育2月イベントのご案内 2月5日(水)「毛糸とじ針でクロスステッチに挑戦!」

開催日時:2020年2月5日(水)15:00頃~17:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

はるみん先生による手芸工作イベント、2月は毛糸とじ針でのクロスステッチにチャレンジします。
近隣在住のワーキングママで、毛糸やフェルトによる可愛い小物のクリエイターのはるみんさんがいらしてくださり、楽しくやさしく教えてくださいます。
目が大きめの生地に、毛糸とじ針等を用いて、はるみん先生がご用意くださる見本から好きな図柄を選び、クロスステッチを楽しみます。
最後は時間が許せば、裏にフェルトをあて、コースターくらいのサイズの小物に仕上げる予定です。
通常の手縫い用の針よりも太く、扱いやすい毛糸とじ針で、簡単な手芸の基礎も学ぶことができます。男の子も女の子も、もちろん初めてでも楽しめます。
是非この機会に、お友達と一緒にやさしいクロスステッチにチャレンジしてみましょう!

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※はるみんさんのギャラリーはこちら

問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp