小学生手芸ワークショップのご案内 10月13日(水)「クロスステッチ」

Tree&Tree学童保育で大人気のはるみん先生による秋の手芸ワークショップです。
学童保育利用とは別に、参加申し込みが必要(有料)となりますが、当日学童保育ご利用の場合は少しお得な料金設定となっておりますので是非!
学童保育ご利用でないお子様も参加可能です。

開催日時:2021年10月13日(水)15:30頃~17:30頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)
参加費:1回1,500円(消費税・材料費込み)※Tree&Tree学童保育を当日ご利用のお子様は1,200円
対象:小学生&年長児
定員:8名程度(最少催行人数3名)
持ち物:マスク、ハンカチ

近隣在住のワーキングママで、毛糸やフェルトによる可愛い小物のクリエイターのはるみんさんがいらしてくださり、楽しくやさしく教えてくださいます。
今回は、毛糸とじ針を活用してクロスステッチにチャレンジします。
完成したクロスステッチは、はるみん先生があらかじめ用意くださる小さいバッグに貼付し、クロスステッチ付バッグを完成させる予定です。
通常の手縫い用の針よりも太く、扱いやすい毛糸とじ針で、簡単な手芸の基礎も学ぶことができます。男の子も女の子も、針を扱うのが初めてでももちろん楽しめます。
是非この機会に、お友達と一緒に楽しいクロスステッチにチャレンジしてみましょう!
少人数、先着順にて、ご希望の方はお早めにお申し込みください!
(尚、手芸ワークショップ開催時間中、参加しない場合は隣の部屋で学童保育を通常通りオープンしておりますのでご安心ください。)

お申込み:
以下googleフォームにてお申込みください。
googleフォームお申し込み先はこちら
お問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp

(ご注意事項)
※参加費お支払いは、会員以外の一般参加の方は事前にご案内する振込先へご入金願います。Tree&Tree学童保育会員の方は学童保育利用料金と共に後日請求させていただきます。
※感染防止のためにも、ご利用日にはお子様の検温を実施いただき、体調管理をよろしくお願いいたします。発熱がなくても、咳などの症状が見られる場合は、ご利用をお控えください。
※お子様にはマスクを装着、手を拭くハンカチをご持参いただくようお願いします。イベント開催中は、換気・手洗いを実施し、感染防止に努めます。また、感染防止対策上、保護者様による室内でのご見学はお控え願います。
※レッスン開催中に写真撮影をさせていただき、弊社およびはるみん先生の公式ホームページ、フェイスブック等に掲載させていただくことを予定しております。お子様の顔が分からない形で掲載致します。掲載不可のご要望がございましたらお知らせください。
※キャンセルは1週間前までにご連絡ください。以降のキャンセルは参加費全額をいただきます。
※日々変化する周辺の感染状況等により、受入人数並びに実施について急遽変更となる可能性がございます。どうかご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。

※はるみんさんのギャラリーはこちら