イベントのご案内~2/24(水)昔のおやつについて調べ、実験してみよう!

2月のイベントのご案内です。
ツリー・アンド・ツリー本郷真砂では、2/24(水)に、昔のおやつについて調べたり、食べ物に関して実験するイベントを開催致します。
先日おじちゃま、おばちゃまにお話しを聞いた昔のおやつについて、材料や作り方などについて調べ、実際に再現するためのレシピをみんなで作る予定です。
子供向けの料理や科学の教室を開催されているNPO法人市民科学研究室の方々がいらして下さり、一緒におやつについて調べ、実験なども交えながら、子供達と楽しい時間を企画くださっています。
食べ物への関心を高めつつ、昔の生活についても学ぶ良い機会です。
(今回は、食べ物について調べたり実験するのが中心です。実際におやつを作ってみるイベントは、後日(3/11(金)の予定)企画予定にて後日ご案内いたします。)

開催日時:2月24日(水)15:30頃~17:30頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂

ご利用日ご検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご利用希望の方はお早めにどうぞ!

※日時、内容は都合により変更になる可能性があります。
※ご入会検討中の方によるご見学、無料体験のご相談に応じます。ご連絡ください。

問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp
おやつ1