小学生手芸ワークショップ「カラフル毛糸でマフラー作り」2月1日(木)16:00-18:00

真冬シーズン到来ですね!
Tree&Tree学童保育で大人気のはるみん先生による手芸ワークショップ、2月は、なんとマフラー作りに挑戦します。

開催日時:2024年2月1日(木)16:00頃~18:00頃(※進捗により終了時刻が若干遅れる可能性もございます)
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)
参加費:1回4,200円(消費税・材料費込み※TULIP8号かぎ針と毛糸とじ針のプレゼント付にて、ご家庭でも編むことができます)
対象:小学生&年長児(中学生も可)
定員:8名程度(最少催行人数3名)
持ち物:作品を持ち帰る袋、ハンカチ

先着順にて以下よりお申込みください。
https://select-type.com/rsv/?id=6EtjWu7W3Q0&c_id=326853

近隣在住のワーキングママで、毛糸やフェルトによる可愛い小物のクリエイターのはるみんさんがいらしてくださり、楽しくやさしく教えてくださいます。
マフラー作りではありますが、かぎ針や毛糸とじ針が初めてのお子さんでも楽しめるよう、はるみん先生が工夫して準備くださいますのでご安心ください。
首に触れる部分は肌触りの良い毛糸で事前に用意します。首に触れる部分の色は(水色・グレー・ピンク・青)から事前に選んでいただきます。
最低でも10cm編めればなんとかマフラーとして使えるようになります。どうしても編めなければ毛糸針でつなげて完成できるようにする予定です。
編み方はくさり編みがメインで、高学年のお子様や経験のあるお子様等で希望があれば細編みもレッスン予定です。
男の子も女の子も、毛糸を扱うのが初めてでももちろん楽しめます。また、中学生も参加可能です。

また、かぎ針1本&毛糸とじ針1本のプレゼント付きなので、さらに時間をかけて作成したいお子様はご家庭でもチャレンジも可能です。

是非この機会に、お友達と一緒に楽しい手芸にチャレンジしてみましょう!

少人数、先着順にて、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

※キャンセルは1週間前までにご連絡ください。以降のキャンセルは参加費全額をいただきます。

(ご注意事項)
※キャンセルは1週間前までにご連絡ください。以降のキャンセルは参加費全額をいただきます。
※材料については在庫の状況等により変更する可能性がございます。
※感染防止のためにも、ご利用日にはお子様の検温を実施いただき、体調管理をよろしくお願いいたします。発熱がなくても、咳などの症状が見られる場合は、ご参加をお控えください。
※レッスン開催中に写真撮影をさせていただき、弊社およびはるみん先生の公式ホームページ、フェイスブック等に掲載させていただくことを予定しております。お子様の顔が分からない形で掲載致します。掲載不可のご要望がございましたらお知らせください。
※日々変化する周辺の感染状況等により、受入人数並びに実施について急遽変更となる可能性がございます。どうかご了承ください。
※はるみんさんのギャラリーはこちら↓
https://minne.com/@rio29haru