学童保育夏休みイベントのご案内 8/10(木)「てぬぐい・ふろしきの達人になってみよう!」

開催日時:2017年8月10日(木)14:00頃~16:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

手ぬぐいやふろしきは、単なる1枚の布ですが、実は、とても役に立つ、そして美しい使い方があることを知っていますか?文京区消費者の会の代表としてご活躍され、今は、江戸川橋地蔵通りで素敵な地域の居場所「みちこハウス」を主宰されている窪田さんがいらしてくださり、子供達にてぬぐいやふろしきの上手な活用方法を教えてくださいます。瓶や箱などを美しく包む方法を知っていれば、スマートな暮らしに役立ちそう!お家に帰って、保護者の方にも教えてくれるかもしれません!ふろしき包みの達人がたくさん誕生しそうです。みんなで楽しみながら学んでみましょう!

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。

※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。