10月イベントのご案内 10/2(月)理科実験「はっきり みよう ~顕微鏡でいろいろな物を観察しよう~」

開催日時:2017年10月2日(月)10:00頃~11:30頃/14:00頃~16:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

蒸し暑かった夏が終わり、外で過ごしやすい日が増えてきましたね。
10月の櫛山先生による理科実験は、周辺に広がるいろいろな自然を顕微鏡で観察する実験です。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

お散歩が気持ち良い季節。今回は天気が良ければ午前中に外に出て、葉っぱや花、石、小さな虫など顕微鏡で見てみたいものを採集する予定です。採集した後は、午後に顕微鏡の仕組みや使い方を学んだうえで、ペットボトルを用いて自分達で顕微鏡を作成することにチャレンジします。既製の顕微鏡や自分で作った顕微鏡を用いて、いろいろなものを観察すると、いつもと違う世界に出会うことができるかもしれません!身の回りにあるものがどんな構造でできているのか、何でできているのか、興味を持つきっかけになればと思います。低学年でも高学年でもレベルに合わせて楽しむことができます。顕微鏡の向こうの世界へ友達と一緒に探検しにいきましょう!
※ご参加の際は帽子・水筒をご持参ください。
※天候やイベントの進行状況により、スケジュール・内容が変更になる場合がございます。

講師プロフィール(櫛山櫻):最終学歴:東京大学大学院理学系研究科・専攻 分子生物学。中1男子と小3女子の母

※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。

問い合わせ先:
080-3939-1910
info@treeandtree.co.jp