学童保育夏休みイベントのご案内 8/20(月)、21(火)、23(木)、24(金)、29(水)、30(木) Tree&Tree in English 夏休み特別企画!

開催日時:2018年8月20日(月)21日(火)23日(木)24日(金)29日(水)30日(木)
     イベント① 9:30頃~10:00頃
     イベント② 14:00頃~15:30頃
     (部分参加も可能です)

場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

子供達に大好評のTree&Tree in Englishのイベント、今年の夏休みは特別企画です!近隣在住ママで、中学校で英語の先生をされているKaori先生がいらしてくださり、楽しく英語に触れる時間を提供くださいます。朝と午後で2種類のプログラムが開催され、お友達と一緒に英語を用いながら、体を使ったり、アルファベットの工作を楽しみます。まずは楽しむを大事にするKaori先生による英語の時間、毎回どんな英語が飛び出すかドキドキ!遊び要素も盛りだくさん。
「英語なんて初めて!」「英語が好き!」「英語は難しい!」など大歓迎。自然に英語に触れることのできる貴重な機会です。

イベント①(9:30頃~10:00頃開催)”Let’s enjoy dansinglish!”
夏休みの朝と言えばラジオ体操ですよね?ラジオ体操で体を鍛えたように、英会話たいそうで英語力を鍛えませんか?
音楽にあわせて踊りながら英語表現を身に付けましょう♪ 継続は力なり!頑張って参加してくれたお友達にはちょっとした景品あり♪ お楽しみに~♬
イベント②(14:00頃~15:30頃開催)”アルファベットカードを作ろう!”
英語のアルファベットとお友達になろう♪
今までTree&Tree in Englishでも取り扱ってきましたアルファベットですが、この夏休み期間ではアルファベットの【名前と音】に注目しながら、楽しくカード作りをします。英語の入門期には欠かせないフォニックスを導入し、英語の文字と音のルールにも触れていきます。英語の文字と音のルールを知ることで単語が自分の力で読めるようになり、好奇心が広がり、自立的な学習が始まるともいわれています。はじめの一歩を楽しく踏み出しませんか?完成させれば自由研究作品の候補の1つにもなりそうです。

ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にてお申込みはお早めにどうぞ。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。イベントのみの参加という形でのご利用も可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。

(申込み・お問い合わせ連絡先)
電話番号:03-5615-8893
E-mail: info@treeandtree.co.jp