年中・年長・小学生イベントのご案内(一般参加可能)3月22日(金)理科実験「いろいろ かわれ」

いつもTree&Tree学童保育で理科実験やパズルを楽しませてくださる櫛山先生による理科実験、3月22日(金)は特別に、年中さん、年長さん、小学生による一般参加も可能な形で開催致します。
参加費は2,700円(税込、当日現金ご精算)です。先着ご予約制とさせていただきますので、イベントへ参加をご希望の方は、以下をTree&Treeまで、お電話かメールにてご連絡くださいませ。

1.お子様のお名前、性別、学年、生年月日
2.緊急のご連絡先(保護者の方の携帯電話番号など)
3.食物アレルギーの有無(おやつを提供予定です。食物アレルギーの有る場合は内容ご教示ください)

(申込み・お問い合わせ連絡先)
電話番号:03-5615-8893
E-mail: info@treeandtree.co.jp

-イベント概要-

【理科実験「いろいろ かわれ」】

開催日時:2019年3月22日(金)14:00頃~16:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9-104)

大人気の水溶液実験、今年の春休みも櫛山先生が開催くださいます。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

家の中にあるような身近な物を使って、身の回りの水溶液の性質を調べます。
今回はpH指示薬として紫キャベツを用い、液体の色の変化を楽しみたいと思います
まずはみんなで色水マジックを楽しみましょう!粉や水を混ぜると色が変わる様子はまさにカラフルなマジック!幅広い年齢で楽しめる内容に構成されています。
さらに発展させたい人は、身近なもので酸性、アルカリ性の判定を行う実験にチャレンジします。最後には謎の小びん?の中身を当てる実験にもチャレンジしてもらいます。さぁ、謎はとけるのでしょうか?
理科好きな子もそうでない子も、身近な物の性質に関心を持つ良いきっかけとなるのではないでしょうか。

講師プロフィール(櫛山櫻):東京学芸大学非常勤講師・最近の興味は理科教育と生活との関連づけ。中学生男子と小4女子の母

※ご参加時間はイベント開催時間内となります。小学生のお子様でイベント開催時間以外の時間帯で学童保育のお預かりご希望の場合はご相談(別途料金)ください。
※参加費お支払は当日送迎時に保護者様にお願いたします。
※手洗いの際のハンカチをご持参ください。
※イベント開催中に写真撮影をさせていただき、弊社公式ホームページおよびフェイスブックに掲載させていただくことを予定しております。お子様の顔が分からない形で掲載致します。掲載不可のご要望がございましたらお知らせください。
※日時・内容は都合により変更になる可能性がある旨ご了承ください。
理科実験6