梅雨空が晴れ渡るような美しいフルートの音色!感動しました

7月23日のTree&Tree本郷真砂では、なんと、プロのフルート演奏家によるコンサートが開かれました。
本郷在住のママで、東京や徳島を中心に演奏を続けていらっしゃるフルート奏者の近藤恵美さんが、同じくフルート奏者でドイツから一時帰国中の武内 奏さんと一緒に、急遽企画くださり、子供達に間近で美しいフルートの音色を聴かせてくださいました。
フルートの有名曲「アルルの女」からディズニー音楽まで幅広いジャンルの曲を、フルートに加えてピッコロ演奏も、いろんな技法を披露くださりつつ、美しい音色が部屋に響き渡りました。
ガヤガヤしていた子供達も、演奏が始まると、うっとりとした表情に。見学にいらしていた親子も爽やかな音色に身をゆだねていました。
途中では、演奏だけでなく、フルートの音が鳴る仕組みや、基本の技法についても子供達に分かりやすくレクチャー下さり、通常のコンサートよりもとても身近にフルートに触れることができました。
当日はジメジメ梅雨空の午前中でしたが、美しいフルートの音色のおかげで空気が澄み渡り、晴れやかになりました!
近藤恵美さん、武内奏さん、素敵な演奏をどうも有り難うございました!