学童保育春休みイベントのご案内 4/3(火)「パズルマニア プロトコル7 数字マジック 数字を当てよう」

櫛山先生によるパズルマニアシリーズ、春休みはアルゴに挑戦します。
ご利用日検討の参考にしていただけたら幸いです。先着順にて、ご参加希望の方はお早めにどうぞ!

日時:2018年4月3日(火)14:00頃~16:00頃
場所:ツリー・アンド・ツリー本郷真砂(文京区本郷4-5-9ダイアパレス真砂104)

アルゴというカードゲームを用いて、数字当てゲームを楽しみます。問題を解きながら、アルゴについて学び、つめアルゴをしたり、対戦ゲームにチャレンジすることを企画しています。遊びながら思考力・集中力・記憶力を養うことができ、大人も子供も楽しめるアルゴは、Tree&Treeでお友達と一緒に挑戦するのにピッタリかもしれません。アルゴが初めての子も、既に経験済みの子も、低学年から高学年まで一緒に楽しめる内容です。数字当ての推理ゲーム、みんなで夢中になって盛り上がりましょう!

講師は理科実験の先生でもある櫛山櫻先生です。
講師プロフィール(櫛山櫻):東京学芸大学非常勤講師・最近の興味は理科教育と生活との関連づけ。中学生男子と新小4女子の母

※日時、内容は都合により変更になる可能性があります。
※ツリー・アンド・ツリー本郷真砂は1日単位からご利用可能です。
※ご利用検討中の方は、無料体験も受け付けておりますのでご相談下さい。来年度小学校ご入学の年長のお子様の無料体験も可能です。
問い合わせ先:
03-5615-8893
info@treeandtree.co.jp